CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
荒井良二の本棚
MOBILE
qrcode
<< 3月5日 | main | 3月16日 >>
3月7日
穏やかな雨が降っている東京です。

荒井良二くんが関わったプロジェクトが明日テレビで全国放映されます。
このプロジェクトでは
女川小学校の生徒さんたちと一緒に
石巻線を走るラッピング列車を作りました。

JR石巻線は、地域の足、観光の足として親しまれ運行していましたが、
東日本大震災によって被害を受け、全線不通となりました。
復旧工事を経て平成25年3月までに一部区間は運行を再開しましたが、
特に甚大な被害を受けた沿岸部を走る女川駅−浦宿駅間は未だ不通区間となっていました。
女川駅は駅舎を新設し、遂に平成27年3月21日に全線運転再開となりました。
番組HPより)

さらなる復興に向けて走り出した列車に、
子どもたちがふるさとへの思いを込めて描きました。

そんな子どもたちの姿を
よろしければどうぞご覧ください。

*************************
宮城!やっぺぇTV 希望の街、列車が走る
〜石巻線・ゆめのまち列車プロジェクト〜

放送日:平成28年3月8日(火)
午後3時15分〜(NHK総合/全国)
*************************
| - | 08:40 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする